高級枕は高級な睡眠が可能なの?高価なまくらを徹底比較

良く寝たーと思っても、疲れが取れないといった方は枕が合っていないかもしれません。

枕は体の疲れをとるために重要な1つのアイテムですが、体に合っていないものを使い続けると、

頭痛
肩こり
首コリ
腰痛

などといった体に不調をきたしてしまいます。

そんな中、枕の価格で一般的なのは3,000円前後ですが素材や性能にこだわったものは1万円前後で高級枕と呼ばれています。

この高級枕は、体の構造を徹底的に考えて作られているものも多く、枕を買い替えて睡眠の質を向上させたい時におすすめです。

本記事では、そんな高級枕について人気紹介しています。

枕の価格の相場

枕の値段は大きく3段階くらいに分けられており、最も安い値段で2500円から4000円程度、その次の価格は4,000円~8,000円、そして、高級な枕になりますと8,000円から30,000円程度が目安となっています。

現在で、最も高い商品では50,000円以上する枕もあり、値段の差は多種多様です。

高級枕の魅力って何?

枕は就寝時の人の体を支え、負担を軽減するもの。枕が合わないと、頭痛や肩こりなどの慢性的な痛みを引き起こすこともあるんです。

高級枕のほとんどは形状や素材にこだわって作られています。

購入時には高さを微調整できたり、柔らかい特殊な素材を使っていたりと自分好みのものを選ぶことができます。

高級枕はどうやって選ぶ?

高級枕を選ぶポイントの1つは、自分の体型や寝方に合うかどうかをチェックしましょう。

日本人に合う枕は真ん中が低く、左右が高く、形状が合っているといわれています。

また、耐久性や通気性など使い勝手の良さに加え、できるだけ長く使えるかどうかも大事なポイントです。

おすすめの高級枕、人気上位をご紹介

では早速、高級な枕をご紹介していきます。

ロフテー枕工房 ホテルピロー

おすすめの高級枕15選!人気上位をご紹介 睡眠の質を向上させたい方に

一流ホテルにも採用されている「ロフテー枕工房 ホテルピロー」

高級感のある仕様が魅力の枕で、女性向けのSサイズと男女兼用のMサイズの2つが展開されています。

表と裏の素材が異なっており、夏の暑い日には通気性のいい面を使うなど季節や好みによって使い分けできるのが嬉しいポイント

首を支える構造が安定した寝姿をサポートし、横向き・仰向きどちらでも使えるようになっています。

 

TEMPUR (テンピュール) オリジナルネックピロー

おすすめの高級枕15選!人気上位をご紹介 睡眠の質を向上させたい方に

「TEMPUR (テンピュール) オリジナルネックピロー」は、世界的な枕メーカーが作っているアイテムで、低反発の柔らかい使い心地が魅力のひとつ。
とにかく体にフィットしてくれるので、肩や首の筋肉をしっかりとサポートしてくれるので就寝中の不快感を軽減してくれます。

サイズも豊富で、自分の体型にあったものを選ぶことができます。

保証期間もついているので、初めて高級枕を試すという人にもおすすめです。

airweave(エアウィーヴ) ピロー スタンダード

おすすめの高級枕15選!人気上位をご紹介 睡眠の質を向上させたい方に

浅田真央さんがCMしている「airweave(エアウィーヴ) ピロー スタンダード 」
U字型になったシートコア内蔵で、頭をしっかりと支えてくれる枕です。

シートコアを抜き差しすれば首に当たる部分の高さを変更できるので、ベッドや自分の体型に合わせて調整できるのが嬉しいポイント。

寝返りが打ちやすくなるので、快眠度がアップします。通気性もよく、夏は爽やかに支えて冬は温かみを感じられるようになっています。

ブレインスリープピロー

「スタンフォード式最高の睡眠」から生まれたブレインスリープピロー。芸能人にも人気で発売以来、大好評となっています。
良質な睡眠に必要な黄金の90分をつくるための3つの機能を搭載。

3つの機能とは、頭を冷やす、自分にフィトする、清潔な枕で良質な睡眠を得ることが可能になりました。